SSブログ

トト [私事]

10月10日 所用で自転車をこいで移動していると河原で子猫がよってきました。
スルーできないくらい足の間に入ってきて、にゃーにゃー言うもんだから、とりあえず離れて用事を済ませて
帰りにまた寄ってみたらまだいました。
台風が近づいてるし、すごく小さかったのでとりあえずつれて帰って、里親を探しながら数日を過ごしました。

数日して、なんかおとなしくなって様子がおかしいので
病院に連れて行きました。
どうやらウイルスに感染していて、ネコには多い、白血球減少症という病気でした。
その夜に、息を引き取りました。
なにもできなかったな。
たった4日間。だけど大きな存在でした。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

yuya

数日感かもしれないけど、Rが過ごした数日感はネコもよい環境で過ごせたと思うよ。看取る人もいてよかったんじゃないかな。

自分が昔飼っていたネコも伝染性猫白血病っていうのにかかって生後1年で亡くなったので、なんか思い出してしまった。
今のネコも長生きするといいなー
by yuya (2013-10-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。