SSブログ

別れ⇔出会い [今日の出来事]

2月、3月、4月に辞めた人のお別れ会でした。
久しぶりだけどそんな感じがしない、だけどなんだか切ない。

この人たちがいたから成り立ってたあの頃と
いないけど成り立たせなきゃいけない今と・・・
複雑な気分と、しっかりせんといけんっていう感覚と。

すごく楽しかったけど、祭りの後はやっぱり切ないんだな。

久々にお酒を飲みました。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yuya

この時期は歓送迎会だけど、
自分ところは去っていった人が3人。
歓迎は0人でした。
いないと、困るような気がするけど、いなくてもまわる
この現実が怖い。
自分がいなくなっても会社的にはまわるんだよなぁ。

お酒久しぶりなんだ?

この時期は会社だったり、部活だったり、友達だったり、
いろんな飲み会が混在して金銭的に辛い月です。
by yuya (2013-04-14 12:38) 

R

人がいなくても回る、てか回さないといけないっていうね。
自分がいなくなっても会社も世界も回るし。。
でもいる以上はベストを尽くさなきゃね。

酒は弱いので基本飲まないんよ(笑)
でも久しぶりに一杯だけ飲んだ。

飲み会があるって、でもある意味救いかもね!!
by R (2013-04-14 13:00) 

アヒッチ

私も前の職場を去って行った1人で、

出る間際とか、出た直後は色々な意味で
忘れ物が多かったのですが、
その後連絡もないので、どうにか回っているようです。

たぶん、半年くらいしたらいた面影とかもないんだろうな~
って思ったりします。
そういう業界で仕事していただけに、記憶から消えるのも早い。
(書類は数年は残って、あーこんなやついたな~とか)


私はお酒まったくダメ&居酒屋がどうも相性があわないので、
そういう系はほとんどいかないのです。
数年前にいた職場は、逆にとある隠れ家的な料亭っぽいところで
お昼休み歓送迎会なるものをやってました~。
by アヒッチ (2013-04-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。